ブログ初心者が稼ぐ為に何をすればいいのか考えてみた。

右も左も分からない初心者の私がブログで稼ぐ為には何をすればいいのか考えてみようと思う。

そもそもブログを始めたきっかけが「ブログって稼げるんだ!やってみよう!」という安易な考えから始まっている。

始めて2日目に思うことを備忘録として書きます。

 

 

ブログで稼ぐにはどうしたらいいんだ?

Google先生に聞いてみたところ分かったことがある。

「ブログで稼ぐとか無理じゃね?」(諦めはやっ!!まだ2日目なんですけど…)

とにかくアクセスがかなりいることは分かりました。

広告を貼って、その広告を見てもらえればいいんでしょ?

 

雑記系ブログで稼ぐにはグーグルアドセンスがいいとの事。

いつも目にするあれですか、なるほど。

 

しかしそのアドセンスアカウント?の取得が厳しくなっている…

まず無料ブログでは取得できないとの事です。

あとはコンテンツがどうのこうのNGなことがどうのこうの…

 

調べれば調べるほど無理な気がしてきました。

いやいや諦めませんよ私は!!

 

記事数がある程度いるとのことなので、グーグルアドセンス取得を意識しながらとにかく記事を書いていこうと思う。

 

 

独自ドメインの取得

調べていくうちに分かった事は無料ブログではグーグルアドセンスを取得することはできないということ。つまり独自ドメインを取得しないことには申請すら許されないのです。

 

独自ドメインを取得するには、はてなブログproにせざるをえない。

初心者の私にはハードルが高すぎる!お金がかかるのはちょっと…。

 

アドセンス以外にも稼ぐ方法はあるんですが、どうせやるなら取得したいですよね。

なんのリスクも背負わずに稼ごうと思うのはダメですよね。

決めました!近いうちに独自ドメイン取ります!

 

お金掛かってるんだからやらないと。という自分への戒めになりますよねきっと。

 

 

記事の量産

だいたいどこでも書いてあるのがとにかく記事数がいるというようなこと。ただ書けばいいというものでもないらしく、質の良い記事?役立つ記事?をどんどん書いていかなければならない。

 

ただそれができるのは一種の才能のような気がする。もともと私には文才というものが無いので練習がてらとにかく書いてみた、という状況だ。

 

よく言いますよね。継続は力なりって。

 

 

まとめ

とにかく記事を書く。書かないことには始まらない。

独自ドメインは将来的にあった方が良いので、何事も勉強というスタイルですぐに取る。

はてなブログproにアップグレードする。

グーグルアドセンスの取得を目指す。

継続する。これが1番重要。

とにかくやってみよう!!

 

以上