iPadやタブレットに最適!3Eの折りたたみフルサイズキーボード

普段iPadを良く使っているのですが、文字を打つ時にどうしてもキーボードが欲しくなるという事で買ってみました。

f:id:kokoeda:20170202235000j:image

 

折りたたみキーボード3E‐BKY1‐BK

f:id:kokoeda:20170202234859j:image

持ち運びを前提に考えていたため折りたたみが1番いいかなという感じで3Eの折りたたみキーボードにしてみました。

 

この3Eのキーボードはサイズが2種類あって、小さいタイプと大きいタイプがあります。そして大きい方ですとなんとフルサイズのキーボードになります。

 

折りたたんだ時のサイズは少し大きくなりますが折りたためるので邪魔にはなりません。

 

今回購入したのはフルサイズのキーボードになります。

 

三つ折りでコンパクト

f:id:kokoeda:20170202234429j:image

フルサイズながら三つ折りにできるという画期的なキーボードだと思います。まあ謳い文句にもあるんですが、本当にその通りだと感じました。折りたたんだ状態だとカバンに入れて持ち運ぶのがかなり楽です。

 

バックライト機能

f:id:kokoeda:20170202234606j:image

このキーボードは無線なのに光ります。しかも切替機能付きなんです。

暗いところで役に立ちそうですが僕は今のところ使う予定はありません。光るのはいいんですが電池持ちがかなり変わるみたいです。

bluetooth接続時の連続使用時間はバックライト使用時が約5時間、バックライト不使用時が約260時間と説明にあります。いざという時のバックライトということでよろしいかと。

 

何と言ってもフルサイズ

f:id:kokoeda:20170202234626j:image

bluetoothキーボードを持ち運ぼうと思うと小型の物が多いですよね。僕も今回購入した3Eのキーボード以外にいくつか購入してみましたがどうしてもキーが小さくて打ちにくいという事がありました。その中で見つけたのがこの3Eの折りたたみフルサイズキーボードでした。

 

厳密にいえば通常使っているパソコンなどのキーボードとはエンターキー等サイズ感が違いますがノートパソコンとほとんど同じくらいの打ち心地です。やはりキーボードであるならこのサイズ感がしっくりきます。

 

 f:id:kokoeda:20170202234710j:image

こういったケースも付属しています。

 f:id:kokoeda:20170202234655j:image

 ケースがスタンドになるのでタブレットスマホを置く事が可能。

 

 

iPadタブレット用にキーボードを買うなら使い慣れたサイズ感、フルサイズの折りたたみキーボードがおすすめです。