バッテリー上がりの強い味方!V12マルチチャージャー

車にあまり乗らない方やセカンドカーを持っている方もいると思います。久しぶりに車に乗ろうと思った時、バッテリーが上がっている事ってありませんか?

ルームランプの消し忘れやヘッドライトの消し忘れなどでバッテリー上がりの経験ありませんか?

 

今日はそんな時に強い味方をご紹介したいと思います。

 

V12マルチチャージャー

f:id:kokoeda:20170203224835j:image

このV12マルチチャージャーは、今流行りのコンパクトジャンプスターターであり、なおかつモバイルバッテリーとしても使える超優秀なやつです。ネット通販などで良く見るかもしれません。

 

そこで疑問に思うのは、本当にこんなのでエンジンがかかるの?と思う方も多いかと思います。実際僕もそうでしたから。

 

物は試しという事で買っちゃいました。

f:id:kokoeda:20170203224845j:image

 

本当にエンジンかかるの?

実際にバッテリーが上がった車で試してみました。結果から言うとかかりました!

家にあまり乗らない車があるため実験にはもってこいでした。まず最初に試した車が日産スカイライン、排気量2500ccのセダンタイプになります。バッテリーサイズは何故か軽自動車と同じだったのでなんとも言えませんが、問題なくかかりました。

 

次の実験車はダイハツコペンです。こちらを試した時はV12マルチチャージャーの電池残量が半分ぐらいでしたが問題なくかかりました。

 

車の大きさや状況によっても変わるかもしれませんが大抵の車は大丈夫だと思います。

 

 

普段はモバイルバッテリー

f:id:kokoeda:20170203224901j:image

バッテリー上がりなんて頻繁に起こる事ではないかもしれませんので、普段は車に載せておいてスマホタブレットなどのモバイルバッテリーとして使っています。ただ、モバイルバッテリーとして使っていると充電の減りが早いような気がします。

 

車のエンジンがかけれるだけのパワーを持っているのに少し不思議です。

 

充電はシガーライターとコンセント、どちらでも出来るところも使い勝手が良いです。

 

 

買って良かったと思える

V12マルチチャージャーは最終的に買って良かったと思える商品でした。

いざという時や既にバッテリーが上がっている時、いちいちケーブルを繋ぐのが面倒くさい時などにかなり役立ってくれます。『こんなにコンパクトなのにすごいな』というのが正直な感想です。

 

本当に使えるのか不安に思って買えない人の参考になれば嬉しいです。