ステップワゴン(RF3)にセミバケを取付。

ステップワゴンにセミバケットシート、通称セミバケを取り付けてみました。

 

ステップワゴン(RF3)
f:id:kokoeda:20170122213543j:image

取り付けした車はホンダのステップワゴン RF3 になります。

ミニバンにセミバケをつける人は少ないかもしれませんが、一度バケットシートの魅力を知ってしまうと抜け出せません。

 

 

BRIDE ユーロスター2クルーズ

f:id:kokoeda:20170122215113j:image

使用したセミバケはBRIDEのユーロスター2 クルーズです。このセミバケはサイドサポートが低いため乗り降りがしやすいです。スポーツ走行には物足りないかもしれませんが、ゆったりドライブを楽しむには最適です。

 

そしてこのクルーズというモデルはアームレストが装着できるのです。個人的にオートマにアームレストは必須です。

 

 別アングルから1枚

f:id:kokoeda:20170122215744j:image

内装色と合っていないのはもともと違う車についていたためです。ベージュの内装に黒いシートは合わないかな…

 

しかし乗りごごちは個人的に最高です。程よく包まれている感じで腰への負担も少ない感じ。

400kmの長距離を休憩無しで走ってもそこまで体に負担はかかりませんでした。腰痛持ちの方にも人気があるみたいですね。

 

一度慣れると病みつきになるセミバケのご紹介でした。一度お試しあれ。