エブリィに10インチタブレットを車載してみた。

エブリィ(DA64V)
f:id:kokoeda:20170120223906j:image

タブレットを車内で使いたい!動画や音楽を普段使っているスマホのような感覚で使えたらと思い車載化を思いつきました。そして車載するからには一体感を出したいと思いパネルも作ってみました。

 

タブレットを車載する例として参考にして下さい。

 

10インチタブレット
f:id:kokoeda:20170120224331j:image

使用するタブレットはよくある中華製のタブレットです。

車内で使うということは過酷な環境での使用となるため、そして常時車載させるため壊れてもいいように安い物を使いました。

 

タブレット用パネル 
f:id:kokoeda:20170120221719j:image

タブレットの大きさに合わせてパネルを作成。

MDFで枠を作りあとはパテで整形して缶スプレーで色を塗ると言った感じです。

制作途中の写真が無いのでいきなり完成になります。 

 

いざ装着!
f:id:kokoeda:20170120221748j:image

自作にしてはそこそこな出来上がりで個人的に満足。

あらかじめ動画や音楽を入れておけば操作感ストレスフリーです。

エンジン始動で自動再生するようにしてあるので基本的に触りませんが。

GPS搭載モデルであればナビも使うことが出来るため、カーナビを買うのがもったいないという方にもオススメです。

 

以上エブリィにタブレットを車載する一例でした。