岐阜市にあるお値打ちなうなぎ、二文字屋に行ってきた。

岐阜県岐阜市にあるお値打ちなうなぎ丼を食べてきましたのでご紹介します。

 

正木土用亭 二文字屋
f:id:kokoeda:20170127201244j:image

 お店の横側、照明がいい感じに照らしています。


f:id:kokoeda:20170127201340j:image

正面入り口 


f:id:kokoeda:20170127201347j:image

時間が早かったため店内風景も撮れました。

平日でしたので並ぶほどではありませんでしたが、お店を出る頃にはほぼ席がうまっていました。

 

 

f:id:kokoeda:20170127201411j:image
お品書きです。ここ二文字屋のいいところはリーズナブルなところです。

ひつまぶしが人気のような印象がありますが、今回はうなぎ丼の竹を注文しました。

 


f:id:kokoeda:20170127201423j:image

こちらがうなぎ丼の竹になります。セットなどは何もつけていない標準のうなぎ丼。

お吸い物とお漬物はついてくるみたいです。メニューにも書いてありましたね。

 

味の方は甘辛いタレがちょうど良くさっぱりした印象です。ご飯の固さもちょうど良く口の中で美味く絡みます。当然小骨も全く気になりません。焼き加減に関して、個人的には皮の部分をもう少し良く焼いてほしいという感じです。噛んでいると皮の存在を感じてしまう。

 

総合的にこのお値段でこの美味しさ。何度も食べたくなる、行きたくなるお店でした。

 

 

お店の情報

正木土用亭 二文字屋(マサキドヨウテイ ニモンジヤ)

岐阜県岐阜市正木北町10-18

営業時間:午前11:00〜午後2:00

                  午後5:00〜午後8:00

定休日:不定休

駐車場有り 10台程

店内禁煙、入り口横に灰皿有り