【レビュー】OUTDOOR PRODUCTS(アウトドア)のカメラショルダーバッグ02を買ってみた。

以前ミラーレス一眼レフカメラを買いましたが、ケースもカバンもなくどうやって持ち運べばいいんだ。

撮影中はともかく車での保管や使わないときに入れるバッグが欲しい。

ただ、カメラを入れるだけならいくらでもあるが、僕の場合はタブレットも一緒に入れたい、カメラバッグぽくない普通のバッグがいい、なるべく安いのがいいといったわがままな希望があるためかなり悩みました。

 

そんななか見つけたのがOUTDOOR PRODUCTS(アウトドア)のカメラショルダーバッグ02でした。

 

仕切りの具合と見た目、値段が完璧でした。

見つけた時にこれだ!と思い即購入。

 




f:id:kokoeda:20170129224927j:image
f:id:kokoeda:20170129224248j:image

これがOUTDOOR PRODUCTS(アウトドア)のカメラショルダーバッグ02 ブラックです。

見た目は普通のショルダーバックというのが好みです。

 


f:id:kokoeda:20170129224237j:image
f:id:kokoeda:20170129224313j:image

バッグの中は仕切りが2つついていて、マジックテープになっているので広さを自由に変えられます。

そして奥には仕切りのないポケットがあります。ここにタブレットなどが入りそう。


f:id:kokoeda:20170129225039j:image

正面には2つポケットがありますがここは薄いものしか入らなさそう。

 

ひとつ残念なのが、底の板?が外れないため形が固定されていること。カメラを入れる際には無くてはなりませんが、普段使いのカバンには大していらない。まあ気になるほどでもありませんが。どうせカメラ入れる目的ですし。

 

 

f:id:kokoeda:20170129225105j:image

ミラーレス一眼レフカメラと交換用レンズ一本、iPad、500mlペットボトルを入れてみました。

これぐらいだったら余裕で入ります。何と言ってもタブレットが入るポケットが嬉しい。撮った写真をすぐに大きい画面で確認出来るのが良い。

 

大きさもちょうど良く使い勝手は良さそうです。

 

 
f:id:kokoeda:20170129225721j:image

ちなみにMacBook pro 13インチもぎりぎり入れる事が出来ました。カバンのふたも閉まります。幅はギリギリ、高さが少しオーバー。でもマジックテープと止め具?があるのでイケる!

 

 

以上OUTDOOR PRODUCTS(アウトドア)のカメラショルダーバッグ02のご紹介でした。

個人的に買って満足しています。カメラバッグは初めて買いましたがかなり気に入りました。

値段も手頃でカラーも何種類かあるみたいです。僕みたいなカメラ初心者にはちょうどいいのでは?