EOS M3用のパンケーキレンズ(EF-M22mm F2 STM)を購入!

カメラについて調べていたら単焦点レンズ、パンケーキレンズというレンズが出てきました。

 

どうやら近い距離でボカせる事が出来るみたい。詳しい人からすればしょうもない内容ですが、初心者の僕にとっては何もかもが新鮮。

 

例えば料理を撮るときとか、スナップ写真も撮れるみたい。

 

欲しい!買うしかないと思い買いました!

 

 
f:id:kokoeda:20170131000301j:image

これが噂のEF-M22mm F2 STM パンケーキレンズとも言われるらしい。

 

なぜパンケーキレンズなのか、そのままでした。パンケーキみたいなレンズ。

 


f:id:kokoeda:20170131000323j:image

とりあえず取り付けてみました。サイズ感がなかなか良い。ほとんどコンデジではないか。持ち歩くのに便利かもと初心者の僕は思います。

 

ズーム機能はないので構図を考えながら撮ったり、自分が移動したりすることからいい勉強になるみたいです。

 

実際に撮ってみましょう。

 


f:id:kokoeda:20170131000334j:image

こんな感じで良い具合にぼけます。初心者でもこんな感じに撮れるのですごいですよね。

 

難しいことは一切分からないです。

 

キット以外のレンズを初めて購入しましたがこれは面白いとさらにカメラの魅力に取り憑かれそうです。

 

これで標準レンズとちょっと望遠レンズ、単焦点レンズが揃いました。これだけで満足してしまいそうですが、僕の性格上、そのうち一眼レフを買う事になるでしょう。

 

ではまた。