写真を趣味にしたいと思いカメラを買ってみた。

休みの日にやる事がない。平日休みだから友達とも予定がなかなか合わない。なので退屈な日に1人でもできる趣味が欲しいと思い写真にたどり着いた。

 

 

なぜ写真を趣味にしようと思ったか

そもそもなぜ写真を趣味にしようと思ったのか。

旅行や出掛けた場所で写真を撮るのが好きだった事を思い出した。

その時はデジカメやスマホで撮っていました。

 

最近になって背景をボカした写真が撮りたい!と思うようになりカメラに興味を持ちはじめたのがきっかけです。

 

RAW現像のことを知った

カメラを調べているうちにRAW現像という言葉が出てきました。

どうやらカメラで撮った写真を編集?してより綺麗に鮮明にできるとのこと。パソコンも好きな僕に撮ってこれほど興味のある事はなかなかないのではないか。

なんて楽しそうなんだ!

 

そう思ったらカメラを買うまでに時間はかからなかった。

 

ミラーレス一眼レフ

カメラの種類にはコンパクトデジタルカメラ・一眼レフ・ミラーレス一眼レフがあった。

 

全くの初心者の僕に一眼レフを使いこなす自身はなかった。

なので中間ぐらいのミラーレス一眼レフに決めた。これは覗き込まない一眼レフといったところですかね?

 

入門には良いような事も言われた気がするので、自分の使用用途と持ち運びを考えて決定。

 

Canon EOS M3 購入しました!

欲しいと思ったら買う!という性格なので購入しちゃいました。

僕が選んだミラーレス一眼レフカメラCanon EOS M3というやつです。

f:id:kokoeda:20170124133629j:image

 ダブルズームキットとかでレンズが2本セットになっていたのと価格を考慮してこのEOS M3というモデルにしました。

 

 

いろいろな場所で写真を

買ったからにはこれからいろんな写真をいろんな場所で撮りたいと思います。そして旅をしながら写真を撮ってブログに載せて紹介できたらいいなという願望もあります。

 

f:id:kokoeda:20170124132421j:image

試し撮りしてみましたが、簡単に背景がボケましたね。

 

 こんな方にオススメ

  • コンパクトデジタルカメラスマホのカメラじゃ物足りない。
  • 一眼レフまではいらない。抵抗がある。
  • 持ち運びやすさを重視したい。
  • とりあえずそれっぽいカメラが欲しい。

 

こんな感じに僕自身が思っていたことでもありますが、ミラーレス一眼レフカメラはデジカメと一眼レフの間ぐらいの物なので、初心者の僕にはちょうどいいです。

 

これからカメラライフを楽しもうと思います!